ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

好きな食べ物は

自分が好きな食べ物は間違いなく肉料理です。

大好物といえるのなら、肉ばかり食べてたい時期もありました。

でも最近は、年齢的にもよく栄養のことなど考えていかないとおもうので

すが・・なかなか野菜や果物などいろんなものたべるほうがいいと思って

ます。

まさに、いま、食事のことを考えて書くとしても何が浮かぶか?

コーンポタージュも好きかもしれません。離乳食がすごいおいしかった記憶

があります。

味付けは、薄いより、やはり、濃いほうが好きです。

コーヒ牛乳が実際のコーヒよりおいしいタイプの人間です。

ジュースも100%よりも、ほどほどの方が酸っぱくなくていい。

酪農の牛乳も低脂肪のものでも別に構わないと思います。

イチゴのかき氷も練乳なしでは、語れません。

嫌いな食べ物はスイカグリーンピース

イカは幼稚園のときに、全体写真でみんながスイカを食べているのに

自分だけ食べてない写真が家にあります。

グリーンピースは小学校で残したグリーンピースを担任の先生に見つかって

大恥かいたことがあります。

まあ自慢といえば、魚系でしょう。鰯などの小骨の多いものもありますが

ほとんど食べれます。生でも全然平気です。きずしなどの光物ぐらいが

嫌いなだけです。

魚も肉も内臓系でも遠慮なくいただきます。

納豆や塩辛もいけます。

でも、なんだか食べ物の好き嫌いを平気で語れる、自分は幸せだなと

思います。

ラーメン系はよく食べてます。ほとんどが、インスタントです。

もっと、うどんやそばを食べねばと思います。

どんぶり系は目下、かつ丼派です。親子や他人はたまに程度です。

時間に余裕があれば、卵焼きぐらいなら作れます。昔は醤油いれてました

が、最近はすき焼きのたれを混ぜてます。

明太子やキムチなど辛い物も好きです。

鍋はすき焼きかチゲ鍋かな。

外国の料理は、中華ぐらいしかたべたことないかな。パスタは食べるから

イタリアンもかな?

ようつべで大食いなどを見るのも好きです。うらやましいです。

肉料理