ToMoNoRiの日記

発達障害のアスペルガーに悩む男

たいして思わないことのうちの大切なこと

本当はわかっていることかもしれないけれども、自分が期待している以上のことに

僕はたいして思いたくないと、思っていることの始まりは、自分が感じている以上の

なにかのわくわくになるなら、いそいで、思うことの地味な思いが、今以上の心に

響くなら、自分の感動として、いらぬ程の感情のこらえになってしまい、時間があり

のままながれていくことの、自分の内実の不安として、実際思うことのすべてにかわる

自分のイマジネーションの感じ方が、いかに、狂おしい気持ちの前触れであったとして

も、いまからくる、本当のこだわりとして、勘違いしている、こらえようのない、自分

の誇りにかけて、混濁した自分の恥として、自分が思い描くことの、自分が考えたこと

のすべてにおけるたいして思わないことの内の大切なことそれは、自分がよかれとおも

いえる、自分の段階における、自分のよからぬ想像のなかで、今なお、時間におよぶこ

とのない、悲惨な思いにはべる、自分の考えがありきたりのように、感じることの中身

には、時間が入り組んでいることの恥として、時期尚早と思える、自分のいたわりよう

として、自分が思っている以上の勘違いなんて、今からの期日どうりの悩みにおける

じれったい感情をどう思えるかの中身である。

たいそうな中身のない心に襲われる自分の考えの内に秘めた、自分の愛想のふるまいに

自分が折れそうになることのなんでもない、意味のない行動における、自分の感じ方の

自由は、自分としての恥の一歩に思えていかんともしがた時間の感じ方に簡単にかんじ

ることのおこないのすべてである。

「そこまで考えれるなら、それぐらいのことは、もう、考えきっている」

蝶4

oneclover.biz